滝藤賢一 撮影現場でのルーティーンに水野美紀からツッコミ「黙って食べりゃいいんですよ?」

[ 2023年1月9日 16:00 ]

滝藤賢一
Photo By スポニチ

 俳優の滝藤賢一(46)が、8日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演し、食事ルーティーンについて語った。

 睡眠にこだわりを持っているものの、なかなか眠れないという滝藤。女優の水野美紀から「食べ物は?」と聞かれると、「朝飯、決まってますもん」と答え、「ご飯と納豆と焼き魚とみそ汁と山芋とキウイフルーツ。それを食べている間は、すこぶる調子いいですよ」と献立を紹介。昼は「ステーキとブロッコリーとか」といい、夜は「ほとんど食べない」という徹底ぶりを明かした。

 すると、滝藤と数々の共演歴がある水野が、撮影現場での滝藤の行動について暴露した。「ロケやっていると(午後)3時くらいなると、(滝藤が)“3時だな。おやつの時間だよ。おやつの時間だよ”って」。さらに「おやつの時間、おやつの時間…うるさいの!」と滝藤にぶっちゃけ、笑わせた。

 滝藤によると、3時のおやつにこだわるのには理由があるという。「3時はね、おやつの時間なんですよ。一番、糖質を体に吸収しない時間なんですよ。だからいいんです。食べるのは」。水野から「黙って食べりゃいいんですよ?」とツッコミを受けると、「みんなで食べたいの。みんなで」と答えていた。

続きを表示

2023年1月9日のニュース