純烈・新メンバー岩永洋昭 加入の際に家族とメンバーが食事し“説明会”開催も「もともと嫁と娘の方が…」

[ 2023年1月9日 14:42 ]

「純烈」新メンバーの岩永洋昭
Photo By スポニチ

 ムード歌謡グループ「純烈」が9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。新メンバー・岩永洋昭(43)の加入する際にグループが行ったことについて語った。

 昨年末に小田井涼平がグループを卒業。グループにとっては新メンバーに岩永を迎えてから初めてのテレビ収録となった。司会の黒柳徹子が「新メンバー加入の条件というのが、金銭感覚と家族の理解というのが必要なんですってね」と話を振ると、リーダーの酒井一圭は「そうですね。やっぱり安くておいしいものをみんなで“これ、おいしいね”っていう。やっぱり高級っていうのは純烈的ではなくて。地元のB級グルメっていうのを楽しめるような、普通の感覚の方っていうのと、あとはやっぱり家を空けがちになるし、奥さんと娘さんいらっしゃいますけれども、寂しい思いをさせることが多いので」と明かした。

 幸い、岩永の家族は純烈になることは喜んでいたとしながらも、「でもこんなこともあんなことも家族ってあるんですよ、っていうのを、やっぱり岩永の家族を呼んでですね、一回ご飯食べました」と酒井。黒柳が「皆さんが?じゃ、奥様も安心なさったでしょう。そうじゃないと」と語ると、岩永は「もう入るっていうのを伝えた時点で凄く喜んでくれてたので。もともと僕よりも嫁と娘の方が、純烈にはまってたんですよ」と振り返った。

 黒柳が「それにしてもみんな、なかなか会ってくれないわよ。普通のグループじゃあね。皆さん会ってくださって説明してくださったら、そりゃ安心ですよね」と話すと、「はい、そうですね」と笑顔を見せた岩永。黒柳が「岩永さんの奥さまも純烈のファン。ファンじゃなかったらなかなか大変ですよね」と話すと、酒井は「純烈嫌いなご家族やったらちょっと厳しいですね」と苦笑した。

続きを表示

2023年1月9日のニュース