ナイナイ驚き 加藤浩次のエージェント契約解除に 岡村「こんなことあんねんな」矢部「えらいことに」 

[ 2021年3月19日 08:39 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が18日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「めちゃイケ」で共演するなど親交があり、3月末で吉本興業とのエージェント契約を終了することになった「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)について言及した。

 冒頭、岡村隆史(50)は「加藤浩次がフリーというか、エージェント契約でなく、完全フリーでやっていくっちゅうことなんやな」と切り出した。「すごない?(相方の)山本さん残ってるってのがな、こんなことあんねんな」と驚き、相方の矢部浩之(49)も「えらいことなったな。加藤浩次一生懸命、何年も相方戻してあげたいといろんな人に協力してもらって戻したところ自分が、というね」と驚きを隠せなかった様子。

 岡村はその後、秀才で知られるお笑いコンビ「ロザン」がエージェント契約について解説しているYouTubeを思わずチェックしたといい「わかれへんやん、契約とか。俺も確認してないねん、何の契約したのかわからんのよ。(契約書を)読んでない、ちゃんと。ここにサインしてくださいって言われて。どこで書いたっけ?あ、NHKで書いた。マネジメント(契約)やんね?あーよかった。怖いなあって思って」と改めて自身の契約形態を確認していた。

 さらに加藤の性格について「昔から、なんとかなんだろ!って言ってたし。俺35で死ぬぞ、とも。そんな人やから、周りの人にもかわいがられるだろうし、信頼も厚いやろうから。頑張ってって言うしかないですけども」とエールを送った。

 一方で、完全フリーとなる加藤の立場を「こっから大変やで」と、メイクやスタイリスト、マネジャーらの諸経費がかかってくることを思案。「全部やらなあかんのや。これで俺らぽーんて(今後契約しなくて)大丈夫です、って言われたら、何もできへん。ずっと同じジャージやで」と語った。

続きを表示

2021年3月19日のニュース