笑い飯・哲夫 坂上忍にかみつき…「24時間テレビ」の炎上騒動「脇汗が膝まで行ってた」

[ 2021年3月19日 12:44 ]

笑い飯の西田幸治(左)と哲夫
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫(46)が、18日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(後11・32)で、14年に出演した「24時間テレビ」での炎上騒動について振り返った。

 この日は過去のゲスト出演者の未公開トークを中心に放送。哲夫は「24時間テレビ」の生放送で、坂上忍と言い合いになった一幕について話す場面が紹介された。当時バラエティー番組などに引っ張りだこだった坂上にかみついた結果、その場の雰囲気が冷めてしまい、SNSなどで批判を受けたことがあった。

 相方の西田幸治(46)は当時を回想し、「『24時間テレビ』で坂上さんにかみついて。『何してんのやろ、コイツ』って思いましたけどね」とコメント。「ニヤニヤして聞きましたよ。『どのへんから脇汗止まらんようになったん?』って。『出てすぐや』って言うたから、めっちゃ笑いました」と明かすと、哲夫は「脇汗が膝まで行ってた。『何で膝、濡れてるんやろ』って」と、苦い思い出を笑い話に変えていた。

 哲夫はその後、自身のSNSで謝罪コメントを掲載した。「初めて炎上というのを経験して、これだけ批判的な意見って来んねんなって初めて思った」と振り返った。そんな時、優しい声を掛けてくれたのが、番組MCの海原やすよ・ともこだったという。「誰かに慰めて欲しいなってなるじゃないですか?その時に、お姉さん方が『見たよ』と言ってくれて、すごい慰めの言葉をいただいたのめっちゃ覚えてます」と感謝した。妹のやすよ(45)が「つらくて、夜中、もう見てられへんくて」と話すと、姉のともこ(49)も「腹立ったもん、坂上さんに」と哲夫に理解を示していた。

続きを表示

2021年3月19日のニュース