ワタナベマホト容疑者 スマホから複数女性のわいせつ画像見つかる

[ 2021年3月19日 05:30 ]

元ユーチューバーの「ワタナベマホト」こと、渡辺摩萌峡容疑者
Photo By 提供写真

 女優の今泉佑唯(22)と婚約している元ユーチューバーの「ワタナベマホト」こと、渡辺摩萌峡容疑者(28)が児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で逮捕されて一夜明けた18日、同容疑者のスマートフォンから複数の女性のわいせつ画像が見つかったことが分かった。警視庁は、これらの画像に写った女性も未成年の可能性があるとみて、調べを進めている。

 警視庁は18日、渡辺容疑者を東京地検に送検した。送検容疑は昨年11月、当時15歳の女子生徒(16)に裸の画像をスマートフォンで撮らせて送信させた疑い。

 捜査関係者によると、渡辺容疑者が1月22日に警視庁赤坂署に提出したスマホ内の画像は全て削除されていた。生徒にもわいせつ画像を送信後に削除するよう指示しており、証拠隠滅を図っていたとみられる。そのため警視庁はこの2台のスマホを解析し、生徒が写ったわいせつ画像3枚を特定。生徒は「30~40枚を送った」と話しており、警視庁が解析を進めている中で、生徒以外のわいせつ画像が複数見つかった。

続きを表示

2021年3月19日のニュース