森高千里 大好きなアニメ明かす「凄く大好き。私世代の人たちは、女の子はみんな見ていました」

[ 2026年4月29日 20:51 ]

森高千里
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの森高千里(57)が29日放送のニッポン放送「森高千里ミュージックファイル」(後1・00)に出演し、大好きなアニメを明かした。

 この日は、リスナーからのメールを元にアニメソング「アニソン」と、森高の曲「モリソン」を紹介。

 アニソンのコーナーで「私が大好きなアニメと言えばキャンディ キャンディ」と、いがらしゆみこ氏原作のアニメを挙げた。放送はテレビ朝日系で1976年から115話を放送。

 森高が「大好きで。なんだろう、切ないし、でも頑張っているキャンディ キャンディを見て自分も頑張らなきゃっていうのも思っていたし。愛情があったり、友情があったり。凄く大好きでした」と語った。

 また、「やっぱり私世代の人たちは、女の子はみんな見ていました。だから、見て、学校に行って、キャンディこうだったねとか、そういう話をして盛り上がる」と説明。

 主題歌の堀江美都子、ザ・チャープスによる「キャンディ キャンディ」についても「この曲もみんな知っていたし、よく歌っていました」と言い、誕生日会ではみんなで歌っていたと振り返り「久しぶりに見てみたいな、じっくり」と懐かしそうに語っていた。

続きを表示

「森高千里」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年4月29日のニュース