“大金星”ラグビー日本代表に芸能界から祝福の声続々 サンド富澤「狙うは優勝だ!!」

[ 2019年9月28日 19:43 ]

サンドウィッチマンの富澤たけし(右)と伊達みきお
Photo By スポニチ

 日本で開催中のラグビーワールドカップ(W杯)は28日、1次リーグが行われ、世界ランク9位の日本はA組第2戦で同2位の強豪アイルランドと対戦。19―12で“大金星”を飾り、ロシアとの開幕戦から2連勝。初の決勝トーナメント進出へ大きく前進した。

 この歴史的快挙に芸能界からもブログなどSNSを通じて次々と祝福の声があがった。

 2人そろってラグビー部出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」は単独ライブツアー中のため滞在している北海道で大興奮。富澤たけし(45)が自身のブログで「うぉぉぉーっ!!ラグビー日本代表がアイルランドに勝ったぁぁぁぁっ!!」と報告すると「もうこの勝利を奇跡とは言えない!こうなるために選手達は色んな事を犠牲にやってきたのだ」「ベスト8なんて選手達は思ってない。狙うは優勝だ!!」と気勢をあげた。「旭川のホテルの伊達の部屋で喜びを分かち合っております…!」と富澤。桜のジャージーを身にまとって喜ぶコンビの写真を掲載した。

 女優の土屋太鳳(24)は「すごい!ラグビー!!!!!おめでとうございます!!!!!ここで気を引き締めるとおっしゃる選手の方々そして相手のチームを称える選手の方々本当に…本当に素晴らしいです。本当におめでとうございます!!!!!」と祝福。歌手の平原綾香(35)は「泣いてます!すごいよ!この感動を!みんなと分かち合いたい!」と感激をあらわにした。

 俳優の高橋英樹(75)は「ニッポンラグビー!すごい」と、歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)も「すごい!日本」と短くつづり、言葉にならない様子だった。

 また、安倍晋三首相も自らの公式ツイッターで「チームワークの大勝利!とてつもない感動をありがとう。日本代表の皆さん、本当におめでとうございます」と称えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月28日のニュース