城島茂、結婚報告にメンバーら「うわっ!」 ジョーク交じりに祝福も「介護から解放されるって…」

[ 2019年9月28日 16:16 ]

<城島茂・結婚会見>会見中、笑顔を見せる城島茂(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ファンクラブサイトを通じて結婚することを発表した、TOKIOのリーダー城島茂(48)が28日、都内で会見を行った。

 会員制の公式ファンサイト、さらに、この日朝には自身がキャスターを務める情報番組で「城島茂はこのたび結婚することとなりました」と報告していた。

 メンバーらには、「ジャニーさんのお別れ会が終わって、9月18日ですかね。そのタイミングで話した」。その際には「うわっ!」というリアクションをされたと言い「半分本気で半分冗談なとこがあって『もうこれで介護から解放される』って…」とジョーク交じりに祝福を受けたことを明かした。

 他にも、近藤真彦(55)、東山紀之(52)、中居正広(47)、木村拓哉(46)ら所属事務所の人間たちにもゴールインを伝えたと言い、恩師・ジャニー喜多川社長(享年87)には「心の中で伝えました。聞いてくれたとは思いますけど」としみじみ。一方で、未婚のV6のリーダー坂本昌行(48)には「歳が近くて独身でやってたので、どう報告しようかな」と悩んでいることを打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2019年9月28日のニュース