城島茂「ほっとする家庭を」 お相手・菊池は「まじめな方」 49歳で父親「まだまだ頑張らないと」

[ 2019年9月28日 07:45 ]

「TOKIO」城島茂
Photo By スポニチ

 ファンクラブサイトを通じて結婚することを発表した、TOKIOのリーダー城島茂(48)が28日、メインキャスターを務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)で喜びの生報告を行った。

 冒頭、「私事で恐縮ではございますが、私城島茂、結婚することになりました。現在、お相手のおなかの中には子どもがいます」と、結婚とお相手の妊娠のダブルおめでたを生発表した城島は、番組後半でもあらためて幸せいっぱいに報告した。

 この日1面で報じられたスポーツ紙をチェックし、スポニチで報じた「菊池は妊娠しており、城島は来春にもパパになる。数年前から交際し、愛を育んできた」との内容に「そうですね」と笑顔。お相手については「真面目で、しっかりした方」と照れながら紹介した。

 また、4年前、同番組で結婚観について「ロケで家を空けることが多いので理解してくれる人がいい。(タイミングは)心のK点を越えないというか、足踏みしてしまう。着地するには相当な覚悟が必要」と語っていたが、この日は「越えたんでしょうね。年齢的なものもありますし、タイミングなんでしょう」と話した。

 理想の家庭像について「ロケが多いのであたたかい、ほっとする家庭を築けたら」と城島。49歳で父親になるが「(子供が)20で(自分が)70歳かと。まだまだ頑張らないと、とリアルに思った」と話した。

 城島は交際中のタレント菊池梨沙(24)と近く婚姻届を提出する。挙式・披露宴は未定。

 94年にデビューして25年、人生の半分以上をグループの長としてまとめてきた城島。会員制のファンクラブサイトでは「リーダーという名前においても、一人の男としてケジメをつけるべく、ファンの皆さまにきちんとご報告しなければと思いました」と胸中を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月28日のニュース