城島茂 義父母の年齢にショック「お母さんが年下。お父さんが同じ歳くらい」

[ 2019年9月28日 15:45 ]

<城島茂・結婚会見>会見中、笑顔を見せる城島茂(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 TOKIOのリーダー城島茂(48)が28日、都内で結婚会見を行った。お相手のタレント菊池梨沙(24)は既に妊娠しており、来年3月頃に出産予定。城島はこの日、婚姻届けを提出したことも明かした。

 交際を申し込んだ時について聞かれた城島は「自分と付き合ってくださいと自分から言いました」。菊池は驚いていたが「はい」と答えたという。その後「離れた時期もあった」が「仲直りしながら、幸せにしたいという思いがあった」。プロポーズは今年1月。「大切にしたいという思いを重ねて『幸せにするので結婚して下さい』と伝えた」そうで、菊池もシンプルに「はい」と答えたという。

 菊池の両親について質問が飛ぶと「1番触れられたくなかった」とした上で「お母さんが年下。お父さんが同じ歳くらい」と告白。義母は40代前半の「光GENJI世代」だそうで、「プライベートは笑えない。最初はショックを受けた」と苦笑いした。それでも2人の反応は「普通だった」そうで「自分自身も溶け込んでいた」と明かした。

 二回り年の離れた24歳差カップル。ジェネレーションギャップについては「90年代の音楽とか、話は合わないかも。おじいちゃん子だったりするので、そこは話が合うねってなった」と頬を緩めた。

 ◆城島 茂(じょうしま・しげる)1970年(昭45)11月17日生まれ、奈良県出身の48歳。86年にジャニーズ事務所入り。94年7月にTOKIOを結成し、同9月にシングル「LOVE YOU ONLY」でデビュー。ギターを担当。02年「演技者。」(フジテレビ)でドラマ初主演を務める。血液型O。

 ◆菊池 梨沙(きくち・りさ)1995年(平7)6月3日生まれ、埼玉県出身の24歳。日大芸術学部の文芸学科で学びながら、15年に映画「リスナー」に出演。17年に初のイメージビデオをリリースした。同年「週刊プレイボーイ」で官能小説を発表した。特技はトランポリンなど。身長1メートル58。血液型B。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月28日のニュース