城島茂、結婚会見 「一家の大黒柱としてこれまで以上に頑張る」

[ 2019年9月28日 15:30 ]

<城島茂・結婚会見>会見中、笑顔を見せる城島茂(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ファンクラブサイトを通じて結婚することを発表した、TOKIOのリーダー城島茂(48)が28日、都内で会見を行った。

 
 会員制の公式ファンサイト、さらに、この日朝には自身がキャスターを務める情報番組で「城島茂はこのたび結婚することとなりました」と報告していた城島。会見では、冒頭「ジャニーズ事務所に15歳の時に入りましたが、初ステージ以上に緊張しております」と緊張したの様子。続けて「あらためてこの度、私事ですが、結婚させていただくことになりました。順序が逆になってしまいますが、相手は来年の3月頃に出産する予定となっております。一家の大黒柱としてこれまで以上に頑張っていきたいと思います」とあいさつ。

 お相手については「菊池梨沙さんと申しまして、24歳」とし「真面目な方で今どきの若い子にしたらしっかりしてるという印象」と紹介した。

 出会いは15年の秋で、場所は行きつけの店だった。第一印象から「かわいかった」とし「がっつきすぎかなと思ったので友達関係から徐々に。けんかもして離れた時期もあったけど仲直りしながら幸せにしたい」と思うように。プロポーズは今年1月。「大切にしたいという思いを重ねて『幸せにするので結婚して下さい』と伝えた」といい。菊池もシンプルに「はい」と答えたことを明かした。

 来春には父親になるが「妊娠したとを聞いた時は不思議な感じだった。まさか自分が親になる日がくるとは」としみじみ話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月28日のニュース