白石美帆 お腹ふっくら幸せの笑み 料理を“フーフー”“あーん”も

[ 2019年8月29日 13:56 ]

「ヨシケイ アンバサダー就任記念発表会」に出席した白石美帆
Photo By スポニチ

 女優の白石美帆(41)が29日、都内で行われた「ヨシケイ アンバサダー就任記念発表会」に出席。一部で第2子妊娠が報じられた白石だったが、この日はややお腹がふっくらした姿で登場し、MCから「お腹が大きいのでお掛けいただいて」と声をかけられ、座りながらトークを展開した。

 食材(ミールキット)宅配サービスを展開する同社のアンバサダーに就任した白石。栄養士の資格を持っており、日頃から栄養について考えているか尋ねられると「昔から食べることがすごく好きだったのと、酸味、甘み、辛味、塩味、苦味の五味を大切にして、今、体が何を求めているかなって自分に向き合うことも好きです」といい「探求しつくせない食の世界ってあると思うので、バランスは大事にして日々楽しんでいきたいなと思っています」とにっこり。

 2016年11月にV6の長野博(46)と結婚し、18年5月に第1子男児出産を発表した。家族の健康も気にかけているか問われると「まだ子どもが小さいので、なるべく薄味を心がけることですとか、美味しそうに見える盛り付けだったり、好きなバナナとかサツマイモとかとうもろこしとか、甘みのあるものをあげると食が進むので、状態を見ながら考えています」と答えた。

 さらに、一問一答で“忙しいパパやママの気持ちがわかる”に理解を示した白石は「母親になって世の中のお父さんやお母さんたち、そしてサポートしてくださるじいじやばあば世代の方も、こうやってきてくれたんだなという感謝の気持ちと、ご飯を食べるタイミングを探すので必死だったり、食べるより疲れて寝ちゃいたいなというときもあるので…」と苦労を明かしつつ、「もう少し余裕が出てきたら、感想を言いながら一緒に食べて、あとは野菜を収穫しに行ったり、そういった食育のほうももうちょっと知りたいなと思います」と目を輝かせた。

 なお、イベントでは、白石が実演調理を行い、選ばれた記者が試食を行うという一幕も。出来上がった料理が熱かったため、白石は“フーフー”と息を吹きかけて冷まし“あーん”と食べさせるサービスぶりで記者をメロメロにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月29日のニュース