テレ東にドリフ全員集合!?孝太郎主演「警視庁ゼロ係」友人役で登場

[ 2019年8月29日 05:30 ]

ザ・ドリフターズの(左から)仲本工事、加藤茶、高木ブーとの共演に笑顔を見せる小泉孝太郎
Photo By 提供写真

 俳優の小泉孝太郎(41)が主演するテレビ東京ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」(金曜後8・00)の最終話(9月6日)に、ザ・ドリフターズの加藤茶(76)、仲本工事(78)、高木ブー(86)が初めてそろって出演する。

 居酒屋の店主役でレギュラー出演中の加藤が友人の仲本と高木を連れ、小泉を訪問。3人の“古くからの友人”との再会に際し、何を贈ればいいか相談するシーンだ。

 決まったプレゼントは、誰もがどこかで見た覚えのあるようなハゲ頭のカツラやちょんまげ。「どんな友達?」と聞かれた3人は「変なおじさんだよ」と声をそろえ、志村けん(69)だと示唆する。テレ東の金曜“8時だョ!”とばかりにドラマで“全員集合”するか注目される。

 ドラマの第2シリーズの第7話に高木、第3シリーズの第5話に仲本が出演したが、3人そろって出演するのは初めて。ドリフ以外に「こぶ茶バンド」を組んでいる3人だけに息もぴったりで、小泉は「お三方のやりとりや間の取り方を見ると“わーっ”と来るものがあります」と感激。高木は「俺たちはバンドマンだからまとまっていないとね。あとは寝るだけ」と笑わせた。

 加藤はドラマでの3人の共演に「楽しかった」と感想。妻でタレントの加藤綾菜(31)とともに出演中で「(ドラマは)来年も再来年もあると思うので元気で頑張ります」と意気込んだ。

 ≪弟進次郎氏の結婚「自分もした感覚」≫加藤は撮影後、小泉に「おめでとう」と、弟で衆院議員の進次郎氏(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と結婚したことを祝福。「兄弟だから(結婚することを)知っていたはずだけど、俺たちにも一切明かさなかったもんね」と、秘密にしてきた気苦労をねぎらった。小泉は「弟が結婚すると、自分もしたような感覚になります。発表とか段取りとかいろいろ一緒に考えたので」と回想。「一緒にいると“芸能界の働き方改革ってどうなの?”とか聞いてきて常に勉強する姿勢だったのが、滝川さんといると今までの進次郎に戻っていた」とうれしそうに話し、ドリフの3人も聞き入っていた。

続きを表示

2019年8月29日のニュース