坂口杏里容疑者 住居侵入疑いで逮捕、元カレ宅でまたまたお騒がせ

[ 2019年8月29日 05:30 ]

中野署を出る坂口杏里容疑者
Photo By スポニチ

 元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとして、警視庁中野署は28日、住居侵入の疑いで自称芸能人坂口杏里容疑者(28)を逮捕した。同署によると「タクシー代を返してもらおうと思った。マンションに入ったのは事実だが、逮捕は納得できない」と供述している。

 逮捕容疑は27日午前8時35分~午前9時15分ごろ、東京都中野区に住む30代の飲食店従業員の男性のマンションに侵入した疑い。

 中野署によると、坂口容疑者は事件前、男性と酒を飲み、同じタクシーに乗って男性宅近くで降車。男性を追い掛けて部屋の前まで侵入し、入室しようとしたところを拒否された。坂口容疑者自身が「ドアを閉められた際に手の指を挟まれた」と110番した。27日には自身のSNSに、腫れ上がって出血した左手の写真を投稿。「元カレにタクシー代を返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました」とつづっていた。

 坂口容疑者は28日午後3時45分ごろ中野署で、警察官に周囲を囲まれて銀のワンボックス車に乗り込んだ。ボーダー柄の長袖と、ミニスカート姿。包帯を巻いた左手を右手で押さえていた。顔はふっくらした印象。指にはどぎついピンクのネイルが施されていた。

 中野署員が双方から話を聞き、坂口容疑者の逮捕に至った。男性からは以前から「元カノに付きまとわれている」と相談があり今年、中野署が口頭で警告していた。

 坂口容疑者は、2013年に亡くなった女優坂口良子さんの娘。芸能活動をしていたが、セクシー女優への転身などを経て17年に一度は引退。飲食店などに勤務していた。昨年12月に「坂口杏里の芸能界復帰への道のり」と銘打ったイベントを行い、芸能界への未練を見せていた。

続きを表示

2019年8月29日のニュース