ナイナイ岡村 “司会”濱口の秘密暴露…矢部は「ウソついたりするのが一番の問題」

[ 2019年8月29日 12:55 ]

「Dクリニック」新CM発表会に登場した(左から)司会を務めた「よゐこ」の濱口優、「ナインティナイン」の矢部浩之、岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)と矢部浩之(47)が29日、都内で行われた「Dクリニック(頭髪治療専クリニック)」新CM発表会に出席。司会を務めた“盟友”「よゐこ」の濱口優(47)とともに、軽快なトークで盛り上げた。

 登場するなり、「濱口さんが司会ってことにやりにくい。違和感」と矢部。濱口が「ナインティナインだからってことで抜てきされましたけど?」と“反論”するも、岡村は「イベントは吉本だけでやったらダメなんですか?」と所属の吉本興業の騒動を思わせるボヤキ。濱口が司会らしく「ナインティナイン“さん”、新CMいかがでしょうか?」と進行すると、「ナインティナイン“さん”ってやめて。気持ち悪い」と矢部。岡村も「同期でしょ?」と応じるも、濱口は「MCです、立場が違います」とキッパリ。矢部の「MCなんかできへんやん!」と厳しいツッコミにも、濱口は「矢部さん、営業妨害です!できます」と毅然と対応し、笑いを誘った。

 新CMのメーキング映像では、濱口が「こう見るとお兄さんに似てきた。アイドルプロデュースしているお兄さんに」とツッコミ。岡村は「(矢部の兄が)NSC7期でね。雨上がりと一緒。雨上がりって言うたらあかんかったんでしたっけ?」とボケると、矢部は「雨上がりはホトちゃんが活動してるから」と暴走。濱口が司会として「CM裏話をよろしくお願いします」と制し、笑わせた。

 岡村も同クリニックに患者として通っており、「ほんと3カ月で全然変わりました。(治療後は)メークさんに『あれ?生えてんじゃん!』って言われて…」と苦笑。「素晴らしいですね」などとツッコミを入れる濱口に対し、「なんですか、イジって。腹立ってきました」と岡村。「濱口さんも一時ちょっと危なかった時期ありましたよね」とまさかの暴露。濱口が「僕もメークさんにある日見られて『あれ?』って」と同じメークさんから指摘を受けたことを白状。岡村の「あなたは黙ってたじゃないですか」という言葉に、濱口は「私は黙ってましたけど、なぜこの場でバラすのか、いささか疑問に思う。カメラ数十台の前で…すごい汗をかいてます。まさかでしたね。油断してましたね」と苦笑いするばかりとなった。

 矢部は「公表したほうが楽ですよ」。岡村も「何でもそうですけど、隠し事してちゃダメなんですよ」と冷静に指摘。濱口が「隠してはいないんです。なぜこの壇上でバラすのか!」と主張すると、矢部は「今は、隠したり、ウソをついたりするのが一番問題になりますよ」とニヤリ。これには、濱口も「それは吉本さんでしょ!松竹はクリーンです」と“反撃”。これには矢部も「吉本もクリーンです、あの問題以外はクリーンです」と返し、笑いを誘った。

 慣れない司会を終え、濱口は「久々にナインティナインと絡んだんですけど、めちゃイケなくなって安心してたんですけど。まさかこんなところでバラされるとは…」と苦笑いをするばかりだった。 

続きを表示

2019年8月29日のニュース