椎名林檎、28日AbemaTV特番に生出演!ヒャダインと訪問客を“診察”

[ 2019年5月24日 21:02 ]

歌手の椎名林檎(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 歌手の椎名林檎(40)がAbemaTVに生出演することが24日、分かった。28日午後7時から特別番組「蜜と毒と薬~椎名林檎医師とヒャダイン医師による所見~」を放送する。

 27日にリリースする5年ぶりのオリジナルアルバム「三毒史」を記念した本番組は、一夜だけのクリニックを舞台に女医に扮した椎名と、サポート役の医師に扮した音楽クリエイターのヒャダイン(38)が、クリニックに訪れた悩める訪問客の診察を行い、椎名の楽曲を処方するという内容。

 訪問客には、お笑い芸人の平野ノラ、女子レスリング浜口京子ら、椎名と同年代の“淑女”たちを迎えることが決定。椎名は悩める“淑女”たちと何を語るのか。

 また番組では、視聴者と観覧者からのお悩みも募集。女医・椎名林檎の診察を受けるチャンスも?

 これまでのライブ映像やミュージックビデオを、本番組によるスペシャル選曲で紹介予定。椎名の世界観にどっぷりと浸ることができる3時間が話題となりそうだ。

 椎名とヒャダインの出演は午後8時から9時を予定。同局は当日の番組進行次第で出演時間が前後するとしている。

続きを表示

2019年5月24日のニュース