小倉智昭氏 園児死傷事故遺族のコメントに「なかなかあそこまでの気持ちには…」

[ 2019年5月10日 12:49 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(71)が10日、司会を務めるフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に生出演。大津市の交差点で車2台が衝突した弾みで1台が保育園児の列に突っ込み、女児(2)と男児(2)が犠牲となった事故についてに語った。

 女児の父親は9日に滋賀県警を通じて公表したコメントで、レイモンド淡海(おうみ)保育園に対して「短い期間ではありましたが娘のかけがえのない笑顔を見守ってくれた事には感謝の意しかなく、今回の事に囚われることなく今後も小さな命に寄り添い、共に歩み続けることを娘もきっと望んでいます」とつづっていた。

 小倉氏は、このコメントについて「3日前の事故にもかかわらず、保育園に関しては感謝と、これからも立派に子供たちと育ててくださいっていう言葉が添えられていて、なかなかあそこまでの気持ちにはなれないと思う」と、沈痛な表情で話した。

 直進車を運転していて逮捕後に釈放された女(62)については「実際に被害者の子供たちをひいてしまった女性だって、つらいでしょうし、今どうしてるかと思うと、気の毒だと思いますよ」と思いやった。

 また、あらためて信号の時にどう進んだら良いか確認したと言い、「皆様あらためて、気を付けてハンドルを握ってください」と締めくくった。

続きを表示

2019年5月10日のニュース