AAA 全国ファンミは予定通り開催 浦田直也は出演せず

[ 2019年5月10日 12:17 ]

東京ドームツアーでファンを熱狂させたAAA(前列左から)末吉秀太、與真司郎、(後列左から)日高光啓、宇野実彩子、西島隆弘、浦田直也=2017年9月
Photo By スポニチ

 6人組ダンス・ボーカルユニット「AAA」が10日、公式サイトで、6月15日からの全国ファンミーティング「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN」を予定通り開催すると発表した。リーダーの浦田直也(36)がコンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕(4月21日に釈放)されたことを受けて、開催の有無を協議していた。

 公式サイトでは、「6月15日(土)より開催予定のAAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~に関して重要なお知らせです。本イベントは予定通り開催いたします」と予定通りの開催を報告。「浦田直也に関しましては、無期限謹慎のため本イベントの出演はございません」と浦田は参加しないことを付け加えた。

 チケットの払い戻しなどは改めて告知するとしつつ「公演を楽しみにしていただいている皆様には、今回のご案内までにお時間を賜り、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。ファンの皆様に喜んでいただける場を作ることに、メンバー・スタッフ一同努めてまいります」とつづった。

 ツアーは6月15日から宮城セキスイハイムスーパーアリーナでスタートし、8月7日の大阪城ホールまで全国8会場21公演で30万人以上を動員する大規模ツアー。事件を受け、開催が危ぶまれていた。

続きを表示

2019年5月10日のニュース