和田アキ子 イチローのラスト試合観戦で「本当に思い出に残る1日でした」

[ 2019年3月22日 14:22 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(68)が22日、自身のインスタグラムを更新。21日に東京ドームで行われた現役を引退したマリナーズのイチロー外野手(45)の最後の試合を観戦した時の様子を公開した。

 和田は「イチロー君の勇姿を皆んなで見に行きました」と投稿。「始球式やった大魔神も顔見せに来てくれました。本当に思い出に残る1日でした」とつづり、マリナーズOBでこの日、始球式を担当した佐々木主浩氏(51)のほか、お笑いタレントのカンニング竹山(47)、松村邦洋(51)、「ますだおかだ」の岡田圭右(50)との笑顔のショットを添えた。

 和田は、21日未明に行われたイチローの引退会見後、「最後のシーンは本当に日本人として誇りに思いましたし、友達として号泣してしまいました。メジャーリーグの選手全員からあんな風に送り出してもらえる。考えられないくらい凄い事だなと感動しました。イチロー君は、私が悩んだ時に相談すると、いつも的確にアドバイスをくれる、本当にリスペクトできる友達でしたので、私も寂しい思いでいっぱいです。ただ、引退するという事自体は彼が決める事ですので、私は『心からお疲れ様でした』としか言えません」「昨日、球場でイチロー君を見れて本当に良かったです。オーラがあってカッコ良かった!感動をありがとう!」などとコメント発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月22日のニュース