美川憲一 坂口杏里さんに説教「お黙り!あんたは可愛げがないのよ」

[ 2019年3月23日 00:13 ]

元タレントの坂口杏里さん
Photo By スポニチ

 女優の故坂口良子さんの娘で元タレントの坂口杏里さん(28)が、22日放送のTBS特別番組「今夜解禁! ザ・因縁」(後8・54)に出演、歌手の美川憲一から「あんた、芸能界なめてんのよ」と説教された。

 5年前、金銭トラブルやセクシー女優転身などさまざまな騒動を起こした末に芸能界を引退した杏里さんだが、「もう一度、キラキラした世界に戻りたい」とフリーで活動を再開。美川が「(芸能界は)仕事がきてナンボの世界。なめてる。やめたほうがいい」とバッサリ。「私がやりたいことに口突っ込まないで!」と杏里さんが逆切れすると「お黙り!あんたは可愛げがないのよ」と一喝した。

 2013年に亡くなった良子さんは母娘でバラエティ番組に出るたびに共演者やスタッフに「娘のことをよろしく」と頭を下げていたといい、美川が「お母さんがどんな思いでいらっしゃるか。あんたのこと一番心配して亡くなったと思うわ」と続けると、杏里さんは号泣。「またテレビに出て、どれだけ時間がかかっても自慢の娘でありたい」と決意を語った。

 美川が「並大抵の努力じゃ無理。でも、あんたは一番最低のどん底。これ以上、悪くなることはない。あとはあんたの努力次第だから。頑張ってね」と優しい声をかけると、坂口はその思いやりに応えるように、深々と頭を下げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月22日のニュース