菅田将暉の父・菅生新氏「3人の息子に感謝」 ベスト・ファーザー賞in関西受賞

[ 2018年6月11日 20:28 ]

ベスト・ファーザー賞in関西を受賞した(前列左から)経済部門・黒田章裕氏、山極寿一氏、松本秀作氏、(後列左から)スポーツ部門・永島昭浩氏、芸能部門・「ココリコ」遠藤章造、ものづくり部門・山口浩氏、一般部門・菅生新氏
Photo By スポニチ

 俳優菅田将暉(25)の父で経営コンサルタントの菅生新氏が11日、大阪市内で「ベスト・ファーザー賞in関西」授賞式に出席し、一般部門を受賞した。

 「父として育ててもらった、愛すべき3人の息子に感謝したい」。菅生氏には会場で菅田ら息子3人からのメッセージがそれぞれ披露され、菅田は「深夜のピーナッツの食べ過ぎだけには気をつけて」と愛ある祝福を送った。3人の出産時、自宅で家族の手によって取り上げた経験がある菅生氏は、早速菅田に対して「長男(菅田)はこの賞を獲れ。そういう人生を歩んでほしい」と受賞スピーチを通じて激励した。

 また芸能部門のお笑いコンビ「ココリコ」遠藤章造(46)は「僕のことを父として選んで頂いた(子供)3人に感謝。今の奥さん、(前妻のタレント)千秋さんにも」と笑顔で語った。

 経済部門は文具メーカー「コクヨ」会長の黒田章裕氏、学術部門は京大総長の山極寿一氏、文化部門は印刷メーカー「ダイコロ」社長の松本秀作氏、スポーツ部門はサッカー元日本代表の永島昭浩氏、ものづくり部門は神戸北野ホテル総支配人で総料理長の山口浩氏、特別賞には故星野仙一氏が選ばれた。

続きを表示

2018年6月11日のニュース