NHK元アナ荒木美和さんがスピード婚!ダンテ・カーヴァー似外国人と

[ 2018年6月11日 06:30 ]

スピード結婚したことが分かったNHK元アナウンサーの荒木美和さん
Photo By スポニチ

 NHK元アナウンサーの荒木美和さん(38)が交際半年足らずでスピード結婚したことが10日、分かった。同局関係者によると相手は外国人男性で、タレントのダンテ・カーヴァー(41)似。元々、友人だったが、今年に入ってから交際をスタートさせたという。荒木さんの知人は「仕事関係で知り合ったと聞いてます。最近になって周囲に結婚報告している」と話している。

 荒木さんは、東京アナウンス室時代の10年8月、落語家林家三平(47)との交際が一部で報じられた。三平は友人関係であることを強調した上、1カ月後には破局を明言。荒木さんは直後の11年4月に大阪に異動し、13年には奈良放送局へ。16年から現在は東京のラジオセンターでディレクターとして勤務。局内では“不遇のアナウンサー”とも呼ばれてきた。

 04年にNHK入局。配属された新潟放送局では、07年大みそかの紅白歌合戦で旧山古志村から生出演した紅組・平原綾香(34)の中継を担当。東京アナウンス室では、10年のサッカーW杯南アフリカ大会のスタジオ進行を担当した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年6月11日のニュース