たむけん W杯日本代表にエール「東口選手を1回使って」

[ 2018年6月11日 15:41 ]

大阪市内で会見を開いた(前列左から)「スマイル」の瀬戸洋祐とウーイェイよしたか、たむらけんじ、東急不動産SCマネジメント・滝川隆文執行役員、(後列左から)「ミルクボーイ」の駒場孝と内海崇、ガゼル西口、がっき〜、「きみどり」の土居宗将、「クロスバー直撃」の渡邊孝平、「ミサイルマン」の西代洋
Photo By スポニチ

 ピン芸人のたむらけんじ(45)が11日、サッカーW杯ロシア大会を控える日本代表にエールを送った。

 G大阪ファンであり、応援番組も担当していたため選手と親交が深い。MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」の企画で、ドイツまで行って直撃したMF宇佐美貴史について、「キレッキレで、先発も濃厚。ドイツで結果出して、そのままの勢いできてるので、必ずやってくれると思ってます」と力強く語った。

 また、G大阪の守護神にも期待。「個人的には東口(順昭)選手を1回使って欲しい。心切らさず第2ゴールキーパーとして代表を支えている。1回チャンスをくれてもいいんちゃうかな」と、持論を展開した。

 たむらはこの日、大阪市中央区の「もりのみやキューズモールBASE」で会見し、7月15日に同所で開催する主宰フットサル大会「たむけんカップ」(本社後援)などをPRした。

続きを表示

2018年6月11日のニュース