たむけん 1日総支配人就任「ついに商業施設を手に入れました」

[ 2018年6月11日 15:39 ]

大阪市内で会見を開いた(前列左から)「スマイル」の瀬戸洋祐とウーイェイよしたか、たむらけんじ、東急不動産SCマネジメント・滝川隆文執行役員、(後列左から)「ミルクボーイ」の駒場孝と内海崇、ガゼル西口、がっき〜、「きみどり」の土居宗将、「クロスバー直撃」の渡邊孝平、「ミサイルマン」の西代洋
Photo By スポニチ

 ピン芸人のたむらけんじ(45)が11日、大阪市中央区の「もりのみやキューズモールBASE」で会見し、7月15日に同所の1日総支配人を務めることを発表した。お笑い以上に力を入れる?ビジネスでの新たな展開に、「ついに商業施設を手に入れました」と満面の笑みを浮かべた。

 この日は、全店舗をたむらが好きにプロデュースすることを許され、施設名も「ちゃ〜ズモール」に変更。同所などを運営する東急不動産SCマネジメントでは初となる“名前乗っ取り企画”に、たむらも「さすが関西の企業。ノリがいい」と喜んだ。

 15年の同所開業以来史上最多の「1日で動員1万人超えを目指します!」と宣言。5月に同所で大人気だったアンパンマンのイベントを超えるべく、「元気なバイキンマンになって戦ってみたいと思います」と気合を示した。

 7月15日には、主宰フットサル大会「たむけんカップ」(本社後援)が第10回の記念大会を同所で開催するほか、さまざまな参加型スポーツイベントを実施する。サッカー教室に参加するお笑いコンビ「きみどり」の土居宗将(29)は石川・星稜高サッカー部出身で、「本田圭佑の後輩です!練習を一緒にしたこともある。インターハイ準優勝、スポーツ推薦で早稲田大に行きました」とアピールした。だが、現在の給料を聞かれると「3万2千円です」。たむらに「早稲田が泣いとるわ」と言われ、「親も泣いてます」と返して笑わせていた。

続きを表示

2018年6月11日のニュース