アジアン隅田、芸能活動休止の原因は今田耕司「マジで邪魔やなって」

[ 2018年1月27日 13:13 ]

「アジアン」の隅田美保
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アジアン」の隅田美保(42)が27日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。およそ3年にわたる婚活を経てバラエティー番組に復帰した。

 番組では隅田が芸能活動を休止し、婚活に専念した経緯を紹介。隅田は3年間の婚活の成果を「あきまへん」と笑顔で報告した。また、休業の原因は番組MCの今田耕司(51)にあるとし、今田の“ブスいじり”が彼氏ができない原因だと思い込み、「マジで邪魔やなって思っていました。これのせいで彼氏できないやんって…」と当時の心境を振り返った。

 今田は当時の発言を振り返って「弱っている隅田に石を投げていた」と反省した様子。休養に入る前に「疲れ切っていて、酒の飲みすぎで番組の収録に来れなくて謝りに来た時に、いじれないぐらいブスだったから『芸能は楽しい仕事のはずやからそんな辛いんやったら一回休んだら』って言った」と提案したことも明かした。番組の最後には、この日も隅田をイジり倒した共演陣が「おかえり」「本当に良かった」と拍手で復帰を祝福。今田が「お前の役目はこうやって皆を笑顔にすること」とまとめ、隅田も笑顔だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年1月27日のニュース