PR:

「いいとも!」出演の人気タレントが月収10万円、一食30円のバイト生活

「笑っていいとも!」でよめきんトリオとして活躍したKINYA
Photo By スポニチ

 「笑っていいとも!」でよめきんトリオとして活躍したオネエタレントのKINYA(68)が26日、TBS「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)。月収10万円、一食30円の現在の生活を告白した。

 3年ぶりの同番組出演となったKINYA。「3年ぶり、人が訪ねてきたのは…」とスタッフの来訪を喜んだ。かつての放送では伊豆の旅館で住み込みのパフォーマーとして活動し、生計を立てていることが紹介されたが、「時代よ時代。お客が来やしない」と昨年11月にショーが打ち切られ、旅館をクビになったことを明かした。

 現在も3年前と同様に家賃8万円のマンションに一人暮らしをしているが、年金は未払いで給付されないためアルバイトで生活費を稼ぐ生活だという。料理店で1日6時間、週5日働き、時給1000円で月収はおよそ10万円。1袋30円のインスタントラーメンで食事を済ませる節約生活も明らかとなった。

 アルバイト先では物覚えが悪く、マニュアルを手放せない状態。年下の従業員にも呆れられるほどだが、本人は持ち前のポジティブ思考で「なるようになる」と前向きに人生を歩むことを決意。VTRを見届けた演出家のテリー伊藤(68)は「68歳で働いていることはいいことだと思う」と同年齢のKINYAにエールを贈っていた。

[ 2018年1月27日 09:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月18日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル