PR:

竹下景子、篠沢さん悼む 慰安旅行で「私にキスの雨を降らせたの、覚えていますか?」

女優の竹下景子
Photo By スポニチ

 テレビ番組「クイズダービー」でも活躍したフランス文学研究者で学習院大名誉教授の篠沢秀夫(しのざわ・ひでお)さんが26日未明、東京都文京区の病院で死去した。84歳。東京都出身。女優の竹下景子(64)は所属事務所を通じ、文書で篠沢さんを悼んだ。

 「クイズダービー」で共演した日々を「珍回答や迷回答ぶりは他の追随を許しませんでした」と振り返った。礼子さんから闘病の様子については聞いていたといい「近くの公園で“(長山)藍子の木”“景子の木”と名付けて散歩のたびに声を掛けてるの、とうかがいました。執筆活動にも精力的に取り組まれ(ALSの)患者さんやご家族をご自身が先頭に立って励まし続けていらっしゃるようにも見えました」とつづった。

 番組共演者で慰安旅行に行った際の秘話も明かした。「大いに食べて飲んで笑った帰り道、ほろ酔いで私にキスの雨を降らせたの、先生覚えていますか?今度は私から花束のようなキスを送ります。心からの愛と感謝をこめて」としのんだ。

[ 2017年10月27日 08:23 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル