PR:

フジ 江角さん関連で「バイキング」謝罪は「協議してある合意に至り掲載」

フジテレビ
Photo By スポニチ

 フジテレビは27日、東京・台場の同局で定例会見を行い、今年2月放送の「バイキング」(月〜金曜前11・55)で、元女優の江角マキコさんに関する放送内容に誤りがあったとして、番組サイトで謝罪したことに言及した。

 番組公式サイトでは、今年2月6日の放送後、江角氏代理人弁護士などから「放送内容が事実と異なる」と指摘があったといい、「社内調査をした結果、当番組の放送内容について取材・確認が不十分であったことが分かりました」と放送内容に誤りがあったことを認め、「江角マキコ氏並びにご関係者の皆様、視聴者の皆様に大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪文を掲載した。

 編成統括局長の石原隆取締役(57)は「『バイキング』のホームページで謝罪を掲載させていただきました。これまで江角さんのほうと協議を進めていて、ある合意に至って掲載に至りました」と経緯を説明。合意内容については「先方とのお約束というか、話し合いの中での合意条件で、詳細については申し上げることができません」と続けた。タイミングがこの時期になったのは「先方との協議を何度が重ねていた結果」とした。

[ 2017年10月27日 16:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月19日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル