神田正輝 「旅サラダ」人気コーナー企画でアポなしロケ挑戦

[ 2017年8月27日 05:30 ]

ロケを行う神田正輝(左)とABCのヒロド歩美アナ
Photo By スポニチ

 来春、25周年を迎えるテレビ朝日系の情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)のMCを務める俳優の神田正輝(66)が突撃ロケに挑戦した。同番組の人気コーナー「日本縦断コレうまの旅」のスペシャル企画で、ABCテレビのヒロド歩美アナウンサー(25)と大阪南部の泉州エリアを巡り、絶品ロケを探す突撃ロケ。神田はアポなしでの取材交渉も自らこなした。

 神田がこの番組でロケに参加するのは14年3月の「オーストラリアの旅」以来のこと。大阪南部の泉佐野市の泉佐野漁港にある「泉佐野漁港青空市場」を訪れた。神田の突然の訪問に市場は騒然。「こんな有名な雲の上の人には初めて会うたわ」「かっこええわ〜。手が震える」と大興奮するマダムたちに囲まれてしまうシーンも見られた。また、積極的に魚介類を試食するヒロドアナに「よくそんなこと言うね?隣にいてドキドキするよ」とタジタジ。53年の歴史を誇る老舗割烹へ取材交渉にチャレンジした。

 貝塚市の名物“水ナス”探しでは、紹介されて訪れた農園が午後は閉店しているハプニングも。初の「コレうま旅」を終えた神田は「すごく楽しかったです。旅は“出会い”だから、ハプニングが起こるのも当然。ヒロドアナもネバーギブアップの精神でひたすら突き進んでほしい」とエール。ヒロドアナは「どこに行っても神田さんの人気が凄くて、ロケがやりやすいかった。改めて神田パワーのすごさを実感しました」と話した。

 番組は9月2、9日の2週にわたって放送される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年8月27日のニュース