福田明日香、約束反故の理由は占い師…有吉弘行「どういうことだよ!」

[ 2017年8月27日 13:53 ]

元「モーニング娘。」1期メンバーの福田明日香
Photo By スポニチ

 歌手のasukaこと、元「モーニング娘。」1期メンバーの福田明日香(32)が27日未明、日本テレビ系「24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜」内の「有吉生反省会」に生出演。占い師の言葉で、番組での離婚発表の約束を反故にしたことを謝罪した。

 福田は「私、元モーニング娘。の福田明日香は本日の生反省会で離婚したことを初告白すると、番組スタッフと約束していたにもかかわらず、先日ブログでシレッと発表してしまったことを反省しにまいりました」とあいさつ。あまりのことにMCの有吉弘行(43)も「なにやってんだよ!」とあきれるばかりだった。

 福田は1997年からモー娘。で活躍後、99年に脱退。その後、2015年に結婚するも、昨年7月に世間に公表せずに離婚。ことし4月、番組で離婚を発表したいと自ら売り込み、番組スタッフと「24時間テレビで初告白する」と約束したものの、7月23日に自身のブログで離婚を発表した。

 わずかひと月がなぜ待てなかったのか。「あとちょっとじゃん」との声があふれる中、福田は「占い師の先生に7月23日の19時が運気がいいと言われたので、先に発表しちゃいました」と告白。これにはバカリズム(41)も「そもそも(運勢は)悪いんだよ!」と厳しいツッコミを入れた。厳しい表情で番組スタッフが「約束しましたよね?」と確認するも、福田は「ネタをつぶしてしまいまして、申し訳ありませんでした」と平謝りするだけだった。

 有吉が「占い師に洗脳されてるって反省じゃないのね?」と告白内容をイジるも、福田は「(占い師には)一応、事務所ぐるみでいつもアドバイスしていただいていて、CDのリリースの日とかアドバイスをもらっている。離婚発表も今後を左右するので、ちょっと『有吉反省会』は違うかなと思って…」とまさかの言い訳。これには有吉も「違うかなってどういうことだよ!」。バカリズムも「失礼な!」と怒り心頭だった。

 スタジオでは、女優の宮地真緒(33)が生プロポーズで結婚を決めた直後。福田も「ここにいていいのかな?」とばつが悪そうな顔を見せつつ、「子育ての方針の違い。こういう活動はしてほしくないというところで決別した」と離婚理由を説明。大久保佳代子(46)からは「もうちょっと面白い離婚理由がほしい。ちょっと弱い」とダメ出しが入った。

 まさかの裏切りに怒りの表情を浮かべ、並ぶ番組スタッフに「洗脳されそう、怖い」とポロリ。それでも、有吉に促され「浅はかな思いつきで、皆さまの気持ちを踏みにじってすみませんでした」と改めて謝罪した。そんな福田の態度に、モー娘。のファンとしても知られるHKT48の指原莉乃(24)も「今は好きじゃないので、どうでもいい」とバッサリ。最後は有吉が「反省なさってんですよね?じゃあ、いいでしょう!」と許してまとめていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2017年8月27日のニュース