本田望結 フィギュアでヤクルトマンポーズ採用!?「20点くらい上がりそう」

[ 2017年8月27日 12:54 ]

「ヤクルトマン」誕生イベントにゲスト出演した本田望結
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート選手で女優の本田望結(13)が27日、都内で行われたヤクルトの公式キャラクター「ヤクルトマン」の誕生イベントにゲスト出演した。

 本田は、ヤクルトのボトルをイメージした「ヤクルトマン」の雄姿に、「かわいいし格好いい。腰のところかなあ、くびれがあるのがいいですね。ストローを差すところもあってかわいい」とご機嫌。プロ野球・ヤクルトのマスコットのつば九郎も飛び入りし、パパイヤ鈴木(51)が振り付けをした「ゼッコー腸ダンス」も披露した。

 中学生になって初めての夏休みは、「スケートの合宿が多くて、あっという間でした。8月21日はお姉ちゃん(本田真凜)の誕生日だったので、家族でお祝いしました」と笑顔。28日から2学期が始まるそうで、「宿題もすごくあったけれど大丈夫。始まってすぐにテストがあるけれど、お兄ちゃんが賢いので教えてもらっています」と明かした。

 鈴木は、ダンスに取り入れたヤクルトマンの決めポーズをスケートの演技に盛り込むことをリクエスト。本田は、「20点くらいポイントが上がりそうですね」と快く応じていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月27日のニュース