ブンサテ・川島さん死去 妻・須藤理彩が悲痛コメント「川島道行を忘れないで」

[ 2016年10月11日 12:14 ]

「BOOM BOOM SATELLITES」の川島道行さん
Photo By スポニチ

 2人組ロックユニット「BOOM BOOM SATELLITES」の川島道行さんが脳腫瘍のため9日に死去したことが分かった。47歳。妻で女優の須藤理彩(39)が11日、所属事務所を通してコメントを発表した。

 川島さんは97年に初期の脳腫瘍が見つかった。06年に須藤と結婚。翌07年1月に長女、11年10月に次女が誕生。昨夏までに5度の脳腫瘍を患い麻痺(まひ)などの後遺症が残ったため、音楽活動を休止。ブンサテのメンバー、中野雅之(44)は川島さんの現状についてホームページで「言葉はゆっくりですが話せます。手足は不自由になってきて車椅子を使う機会も増えました」と明かしていた。

 以下、須藤のコメント。

 10月9日早朝、5時12分。大雨の降る中、まるで歌い出すかのごとく大きくブレスをとり、川島道行は永遠の眠りにつきました。

 川島道行を応援してくださったファンの皆様、支えて下さった皆様、川島の人生をより豊かなものにして下さり心より感謝申し上げます。

 お父さん、お母さんの息子である『川島道行』、私の愛する夫で、娘達にとって優しくてカッコいいパパの『川島道行』、そして…ミュージシャン、ブンブンサテライツの『川島道行』。

 短い人生ではありましたが、一度きりの人生でこんなにもたくさんの人生を生き、そしてそれぞれでかけがえのないものをしっかり残してくれました。

 どうか皆様にとっての『川島道行』をずっと忘れずに、そして彼の残したものをこれからも大切にして頂けたらと思います。

 運命を受け入れ、もがきながらも懸命に音を奏で続け生き抜いた川島道行を、誇りに思います。

 須藤理彩

続きを表示

2016年10月11日のニュース