指原莉乃、欅坂46がうらやましい!? 秋元氏に「ああいう曲が歌いたい」

[ 2016年10月11日 12:38 ]

「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」記者発表会に出席したHKT48の指原莉乃
Photo By スポニチ

 「HKT48vs欅坂46つぶやきCMグランプリ」記者発表会が11日、都内で行われ、HKT48の指原莉乃(23)、欅坂46の平手友梨奈(15)らが出席した。

 HKT48と欅坂46の全メンバー64人が参加する公募型CM制作コンテスト。6種類のガム(キシリトール、キシリトールホワイト、ACUO、ブラックブラック、fit’s、フルーティオ)の中から好きなガムと、好きなメンバーを選び、CM企画案をツイッターで投稿するもので、面白いと判断されたものは即映像化され、特設サイトで公開される。さらに、制作された動画の中から後日の審査でグランプリが決定され、直接表彰されることになる。

 「かわいいCM」対決のサンプル動画に参加した指原は仕上がりに「すごい変だった。よくわからないんですよ。おしゃれ系を目指したのか?次は面白いものをやりたい」と苦笑。作品には納得いかないようで「ファンの方にいいアイデアを出してもらいたい!」とファンの参加を熱望。「ファンの方に考えてもらうのは初めてなので、メンバーの魅力とガムの美味しさが伝わるように盛り上げてください」とPRした。

 自分が出演したいCMを聞かれた指原は「イケメン2人に自分が原因でケンカさせるCM」とニヤリ。「できれば、山崎賢人くんと福士蒼汰くんに似た2人が私のことが原因でケンカしてほしい。俺のものだ!って。私は態度の悪い女の子役、ちょいワルで。もうこうなったら何でもいい」と妄想を膨らませつつも「新しいという意味では、ファンの方が考えたもののほうがいいのかな。こんなの誰も見たくない」と笑った。

 平手は「爽やかCM」対決のサンプル動画に挑戦し、男装に挑戦。「初めてがこんなに格好良くなっていて嬉しい。(趣味になったりは?)趣味にはならないですね…」とニッコリ。菅井友香(20)は「(コスプレに)ちょっと興味がある…」と明かした。

 両グループは初のコラボ。指原は「若い時に凄くお世話になった先輩・土田(晃之)さんと一緒に番組をされていて、会うたびに自慢をしてくださるのでうらやましい」。企画内容にかけて、最近つぶやいたことを聞かれ、「私、欅坂の曲が良すぎて、秋元さんにああいう曲が歌いたいって言いました。無いものねだりですね」と照れ笑いを浮かべた。

 会見には、HKT48からは指原のほか田島芽瑠(16)、朝長美咲(18)、松岡菜摘(20)、松岡はな(16)、欅坂46からは平手のほか、志田愛佳(17)、鈴本美愉(18)、渡辺梨加(21)、渡邉理佐(18)が代表して出席した。

続きを表示

2016年10月11日のニュース