ココリコ遠藤、ピコ太郎をライバル視「ホホホーイを世界に広めたい」

[ 2016年10月11日 14:43 ]

10キロ減量に成功した遠藤章造
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(45)が11日、都内で「RIZAPアフター新CM披露記者発表会」に出席した。

 スポーツジム「ライザップ」に通いながらダイエットに取り組み、69.2キロから59.4キロまで約10キロ体重を落とすことに成功したことを報告。最初にビフォーのみがCMとして流れるのは初の試みだったことを明かし「ハードル上がってるな、と思ってた」と苦笑い。今後の目標を聞かれ「(冠番組の)『黄金伝説』が終わってちょっとお金に困ってるので、ライザップゴルフさんと仲良くしていきたい」と語り、笑いを誘った。

 自身の体の仕上がり具合を奥さん以外の女性に見せたいですか?と聞かれると「それは本当にナイです。今(そんなこと)やってたらアホでしょ」とピシャリ。減量に成功したことで持ちネタのギャグ「ホホホーイ」のキレは取り戻せそうですか?の質問には「子供たちがやってくれているらしいので、世界に広めていきたいですね。ユーチューブにあげて(今人気の)ピコ太郎に負けないように」と語っていた。

 同じ親として乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)について聞かれると「大変なご病気だと思う。うちの奥さんとかもブログを見て勇気をもらっているので、奇跡を期待してます」と語った。

 他に11月からCMに出演する芸能リポーターの井上公造氏(59)も出席した。

続きを表示

2016年10月11日のニュース