キスマイ藤ケ谷 ジャニーさんとおそろいジーンズで殿堂入り

[ 2016年10月11日 15:23 ]

<第33回「ベストジーニスト2016」授賞式>出席した(左から)一般選出部門の、菜々緒、協議会選出部門の草刈正雄、押切もえ、渡辺直美
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ケ谷太輔(29)が11日、ジーンズの似合う著名人に贈られる第33回「ベストジーニスト2016」で一般投票で決まる「一般選出」の男性部門を受賞し、3年連続の受賞となり「永久ベストジーニスト」殿堂入りを果たした。

 小さいころからジーンズに親しんでいたという藤ケ谷は「夢に見ていた殿堂入りもできた。歴史の中に自分の名前を入れていただいたのは後輩たちのためにも頑張らないとなと。自分でどうこうできる賞ではないので、皆様からの愛を感じました」と殿堂入りをファンに感謝した。

 「お世話になった方への誕生日プレゼントもジーンズが凄く多かった」といい、初受賞の2014年には事務所のジャニー社長へのグループからの誕生日プレゼントにもジーンズを送った。「今日履いてきたのがジャニーさんとおそろいのジーンズ。もし殿堂入りできるならジャニーさんとおそろいがいいなと思っていた。ただ(履いているのを)見た人が誰もいない。ちょっと怪しいなと思うが、もしかしたら履いていないかも」と苦笑しつつ、「12月に久しぶりにジャニーさんの舞台に出るので、そこで確認したい。1回は履かせます、見たいですね」と話し、笑わせた。

 これまで殿堂入りした芸能人は「SMAP」の木村拓哉(43)と草なぎ剛(42)、浜崎あゆみ(38)、「KAT-TUN」の亀梨和也(30)、倖田來未(33)、「嵐」の相葉雅紀(33)、ローラ(24)で、藤ケ谷は8人目となる。

続きを表示

2016年10月11日のニュース