小林麻央 運動会後に愛娘に抱きしめられ「ママ、応援ありがとう」

[ 2016年10月11日 11:07 ]

小林麻耶

 体調を崩して6月から休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(37)が10日夜、自身のブログを更新し、乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)の長女・麗禾ちゃん(5)の運動会を見に行ったことを報告。妹と姪の“母娘の絆”を目にし、涙したことをつづった。

 麻央が、念願としていた運動会観戦を果たして「妹が行けて、本当に本当によかった。目標達成」と喜びを記した麻耶。自身は去年に続きカメラマンと応援団として帯同し「もうすでに全身筋肉痛。気合いの入れすぎかな」と伝えた。

 また、運動会が終わった後のことを述懐。麗禾ちゃんが母親の麻央のもとに向かい「『ママ、応援に来てくれてありがとう』と、妹をギュッと抱きしめていた」という。そんな姪の健気な様子に麻耶は「涙をこらえることができませんでした」と涙したことを明かした。

 麗禾ちゃんの運動会観戦について、麻央が10日付の自身のブログで報告。「闘病してから初めてきめた目標でした」とつづり「幼稚園のママとの再会には涙があふれてしまいました」などと、周囲への感謝の気持ちを表していた。

続きを表示

2016年10月11日のニュース