菜々緒 初大河に「人生で一番緊張」も 玉の輿狙う役は「得意」

[ 2016年7月12日 13:13 ]

2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」追加キャスト発表会見に登場した菜々緒

 女優の菜々緒(27)が来年放送のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)で大河ドラマ初出演を果たすことが12日、分かった。同日、東京・渋谷の同局で行われた新キャスト発表会で発表された。

 柴咲コウ(34)が主演し、戦国時代の女性城主・井伊直虎(なおとら)の生涯を描く物語。菜々緒は阿部サダヲ(46)演じる徳川家康の正室・瀬名を演じる。

 菜々緒は「大河初出演に非常に緊張しております。あまり緊張しないほうなんですが今までの人生の中で一番緊張していると思います。歴史のある大河ドラマに出演させていただくことは嬉しかった」とあいさつ。役どころについては「小さい頃から玉の輿を狙っている野心家の役」とし、「そういったところは得意。楽しみながら演じたい。所作だったり、踊りの稽古だったりをやっていかないといけない。自分たちと同じ世代の方にも幅広い年齢層の方に見ていただきたい」と意気込んだ。

 夫役を演じる阿部については「本当に楽しく明るい方」と評し、「頼りにはさせていただきたい。楽しい現場になるのではと安心しております」と信頼を寄せた。

続きを表示

2016年7月12日のニュース