「日焼けは敵」のジェンダーレス男子、とまん 美の追求に一日密着

[ 2016年7月12日 15:32 ]

日焼け止めクリームを塗るとまん

 “ジェンダーレス男子”として知られるモデルで男性音楽グループXOX(キスハグキス)のリーダーとして活動するとまん(22)の美に徹底的にこだわった密着WEB動画が11日、公開された。

 ジェンダーレス男子とは、性別の壁を超え固定概念にとらわれない「自分らしさ」をモットーにした生き方をする男性のことで、より自分をキレイに見せるため、ファッションをはじめ、スキンケア、メイクネイルにこだわりを持っている。その美容意識の高さから現在、10~20代男女を中心に支持されている。今回はカネボウ化粧品のサンスクリーンブランドALLIEの企画で、同社YouTubeアカウントで公開された。

 動画では、とまんの謎多き生態と美の秘けつを徹底解剖するため、ある一日に密着。起きてまずシャワーを浴び、顔面パックをしながらスチームを使ったり、「日焼けは敵」と屋外では日傘とサングラスを欠かさなかった。さらに食事や写真撮影、ダンスレッスンなどが紹介される。

 今回の密着にとまんは「何で僕がこんなに美容に頑張るかっていうことや、内面的な部分もしゃべらせてもらいました。こういう映像は初めてですごく気に入っています。あと、女性から“とまんくんが頑張っているから私も美容を頑張ろう”と言ってくれる方もいて、嬉しいなといつも思っています。今回のムービーもそんな風に思ってもらえるきっかけになるといいですね」とアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月12日のニュース