絢香 地元大阪で初のフリーライブ、3000人集結に「すっごい人!」

[ 2016年7月12日 19:51 ]

デビュー10周年イヤーに地元大阪で初のフリーライブを行った絢香

 デビュー10周年を迎えた歌手の絢香(28)が12日、地元大阪で初のフリーライブを「うめきた広場」で行った。暑さが残る夕方のライブだったが、会場には約3000人ものファンが集まり、絢香は「すっごい人!」と大感激。「大阪に帰って来るとホッとするわ」と関西弁であいさつし、10年前とはすっかり変わった梅田の様子に「実家には帰るけれど、この辺りには来ないのでびっくりしました。迷子になりそう」と笑わせた。

 17歳で上京するまで実家で過ごした絢香は夏の思い出を聞かれ「学生のころはひらパー(ひらかたパーク)のプール行ったりしました。(名物だった)菊人形が無くなった時はショックで…」などと明かした。

 ライブではデビュー曲の「I believe」や、13日に発売する新曲「THIS IS ME」など5曲を熱唱。

 ヒット曲「三日月」を振り返り「上京するのが決まった時に書いた曲。でもこの曲を超えなきゃ、というプレッシャーがあった時期もあった」と話し、結婚や出産、バセドー病での活動休止などもあった波乱の10年を思い「本当に濃い10年でした。大好きな歌を歌い続けてこられて、これからさらに頑張らなきゃって思います」と決意を新たにしていた。

続きを表示

2016年7月12日のニュース