「怒る」で注目の吉木りさ 今年の漢字は「怒」ではなく「炎」

[ 2014年12月11日 16:38 ]

ピカチュウ風の衣装でしっぽを見せる吉木りさ

 グラビアアイドルの吉木りさ(27)が11日、東京・池袋のサンシャインシティ内に12日にグランドオープンする「ポケモンセンターメガトウキョー」のオープニングセレモニーに一日店長として出席。「怒る」で注目された1年を振り返った。

 吉木が出演したテレビ東京の深夜番組「吉木りさに怒られたい」では、さまざまなシチュエーションで吉木がただカメラに向かって怒るという斬新な企画が大評判となり、続編も制作された。同店のテーマである“メガシンカ”にかけて「“メガシンカ”すると、ちょっと怖くなります。怒ります。プチ怒りです。“メガシンカ”で怒声を浴びせます」と笑った。

 ゲストとして「下半期は怒ってばっかりで、アドレナリンも上がっていた。いい年でした」と充実した表情で2014年を振り返った吉木。“怒る”という新たな一面がクローズアップされたことにも「新たな引き出しといただいたような気分。いろんな引き出し、心の扉が開けられて、ステップアップできた」と前向きに捉えている。

 今年の漢字としては「炎」とし、「“怒”だと本当に怒っている感じなので」とそこは冷静。2015年に向けては「一歩一歩少しずつ進んでいって、自分の見たことがない吉木りさを見つけたい。喜怒哀楽すべてを出したいですね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年12月11日のニュース