本人そっくり?徳井義実&渡辺直美「ナイトミュージアム」声優挑戦

[ 2014年12月11日 05:31 ]

映画「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」の日本語吹き替え版でゲスト声優を務める徳井義実と渡辺直美

 米人気映画シリーズの新作「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」(来年3月20日公開)の日本語吹き替え版で、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(39)と渡辺直美(27)がゲスト声優を務めることになった。

 「ナイト…」は、夜になると博物館の展示物が動きだすファンタジーで、博物館の夜間警備員役のベン・スティラー(49)が主演。第1弾は06年に公開され、日本でも興行収入35億円超のヒットとなった。3作目となる今作は、ロンドンの大英博物館が舞台になる。

 ハリウッドを代表するコメディー映画であることから、配給元が日本を代表するお笑い集団とも言える芸能事務所「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に協力を要請。今作に初登場するキャストの吹き替え声優に、対象となる外国人俳優の顔や雰囲気、体形が似ているタレントを選んだ。

 渡辺は、博物館の警備員役の豪女優レベル・ウィルソン(28)を担当。ウィルソンは渡辺と同様のふくよかな体形のコメディエンヌ。渡辺は「ベン・スティラーさんと同じ夜間警備員の女性の役だと聞いて“ついにヒロイン役!”と思ったのですが、どうも少し違うようです」と苦笑い。

 一方、徳井は騎士役の英俳優ダン・スティーヴンス(32)を吹き替える。共通点はイケメン。米国で人気急上昇中のダン役に抜てきされ鼻高々で、「騎士の役をやらせていただくのですが、現在の芸人の中では私しかいないと自負しております」と、ボケ気味にコメント。渡辺とともにキャンペーン活動も行い、公開まで盛り上げていく。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月11日のニュース