ふなっしー、地元に“ランド”できた!「夢が叶ったなっしー」

[ 2014年4月25日 11:55 ]

「ふなっしーランド」オープンを記念したくす玉を割ったふなっしー

 船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーが25日、大型商業施設「ららぽーとTOKYO―BAY」(千葉県・船橋市)に設けられた「ふなっしーランド」のオープニングイベントに登場、地元の人たちから大きな拍手で迎えられた。

 「ふなっしー」コールで呼び込まれた“梨の妖精”は、まるでロックスターのような熱烈な歓迎を受け、「うれしいなっしー」と絶叫。平日の午前中にも関わらず、地元発の人気者をひと目見ようと多くの人が詰めかけた。

 「ふなっしーランド」は4月25日から5日間限定のアミューズメントパーク。ヨーヨー釣りや金魚すくいなどの模擬店が並び、お祭り雰囲気を楽しめる。ふなっしーは「子どものころの夢が叶ったなっしー」と地元に出来た同ランドのオープンを喜んだ。

 昨年のブレークから今年も人気に陰りは見えず、ゴールデンウィークは栃木、大阪、名古屋と全国を駆けまわる。「(仕事量は)むしろ増えてビックリ。身内にガツガツスケジュール入れられちゃったなっしー」とポロリ。この日、テレビの密着取材もあったといい、「控室まで入ってこようとした。ダメなっしー」と笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年4月25日のニュース