あべこうじ バレンタインは「そうだ、入籍ですね」

[ 2014年2月7日 17:52 ]

「愛してる」と高橋愛へ愛の言葉を送ったあべこうじ

 元モーニング娘。の高橋愛(27)と14日に入籍するお笑いタレントのあべこうじ(38)が7日、都内で行われた「よしもと芸人キャラ 全国出張スタート!!記者会見」でMCを務めた。

 報道陣からバレンタインデーの予定を聞かれたあべは「バレンタインはお仕事…だいたいそう答えますよね」とニヤリ。再度、本当の予定を聞かれると「あ、そうだ、僕、入籍ですね」と幸せそうに笑った。

 高橋は6日のイベントで、あべから“チョコレートが溶けたようなデザイン”の婚約指輪をもらったことを報告。「ようやく渡すことができました」と話したあべは「2月14日になぞらえて、何かステキなものはないかなと探してたらたまたま見つかった」。指輪はお菓子をモチーフにしたデザインで知られるキューポットのものだといい、「ご想像におまかせしますけど、(金額的には)そんな大したものではないです」。

 高橋は指輪を2人で受け取りに行き、箱を開ける様子をあべがムービーで撮影したことも明かしていた。「(高橋は)自分でチャキチャキ進めるタイプなのでちょっと待てと。こういうのは思い出なのでと、じっくり撮った。指輪をはめるのも一緒にいた人に撮ってもらったりして、和やかな感じでした」と思い出の一瞬を振り返った。

 高橋が夢見るジーンブライドには「できたらいいですね」と前向き。報道陣からせっかくなのでと高橋への“愛の一言”を求められると、照れながらもカメラをしっかりと見つめ、「愛してるよ」と未来の新妻にメッセージを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年2月7日のニュース