小泉今日子“明るすぎる”48歳 「エルシア」新イメキャラに

[ 2014年2月7日 07:24 ]

 女優の小泉今日子(48)が、コーセーのメークアップブランド「エルシア」の新イメージキャラクターに決まった。来月14日から放送される「エルシア 明るさアップ ファンデーション」(2月16日リニューアル発売)の新CMに登場する。

 昨年はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」や大みそかの紅白歌合戦に出演するなど大活躍。今月4日に48回目の誕生日を迎え、ますます充実。その前向きな姿勢、生き方、自然体の美しさが「エルシア」の目指す明るい笑顔の象徴であるとしてイメキャラに起用された。

 CMは「明るい顔で、よろしく。」がコンセプト。冒頭で「小泉今日子、48歳」と堂々と自身の年を宣言。「年齢は隠しませんが」と話したところで「正直、シミやくすみは隠したい」というナレーションがインサート。実際にファンデーションを使用し、自然な仕上がりに驚く。その姿は年齢をポジティブにとらえ、前向きに進む新しい女性の生き方と重なる。

 女性の肌は年齢を重ねるにつれてシミ、くすみ、血色感のなさが気になり始めるが、新商品は“サッとひと塗りで、パッと明るい顔”を実現。小泉はその使い心地のよさや明るい肌の仕上がりを体現している。

 「エルシア」は高品質でありながら、いつでも気軽に買えるエージングケアブランドとしてリニューアル。ピンクオークルなどカラー4種類がそろった美白ファンデーションだ。無香料で、紫外線から肌をしっかりガード。顔を若々しく、明るい印象に仕上げることを目指していく。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年2月7日のニュース