やっぱり大スター!二塁打の大谷翔平をア軍内野陣が取り囲み「大谷ファンクラブ」「話したいよね」

[ 2022年10月4日 13:04 ]

アリーグ   エンゼルスーアスレチックス ( 2022年10月3日    オークランド )

<アスレチックス・エンゼルス>5回、適時二塁打を放ちアスレチックス内野陣に囲まれる大谷 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が3日(日本時間4日)、敵地・オークランドコロシアムでのアスレチック戦に「3番・DH」でスタメン出場。5回の第3打席に適時二塁打を放ち、日本ハム時代の16年に記録した自己最長を更新する18試合連続安打をマークした。

 大谷の人気者ぶりは敵地でも健在だった。5回、適時二塁打を放つと、アスレチックスは先発・マルティネスからプルイットに継投。この投手交代の間に二塁ベース上にいる大谷の元へ敵軍・アスレチックスの内野陣が群がった。遊撃手・アレンにいたってはぴったりと大谷の隣に立ち、笑顔で声をかけるなど、メジャーで二刀流として活躍する大スターとの会話を楽しんでいた。


 この微笑ましい光景にインターネット上でも「大谷さんに群がるよね 話したいよね」「アスレチックスの選手達に囲まれる大谷さん」「大谷のとこ集まってたの微笑ましくてめっちゃ好き」「大谷ファンクラブ」とア軍の内野陣に癒やされたという声が続出した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月4日のニュース