侍J・栗山監督「ベストメンバーを組んだ」 11月強化試合メンバー発表 村田善則コーチが新たに加入

[ 2022年10月4日 14:22 ]

侍ジャパンの栗山英樹監督
Photo By スポニチ

 11月に強化試合を行う侍ジャパンのメンバーが発表され、史上最年少三冠王で日本人最多のシーズン56本塁打をマークしたヤクルト・村上宗隆内野手(22)、ロッテ・佐々木朗希投手(20)ら28人が選出された。

 11月5日に日本ハム、6日に巨人(以上東京ドーム)と強化試合を開催。9、10日に侍ジャパンシリーズ2022としてオーストラリアと2試合を札幌ドームで行う。

 栗山英樹監督は「この戦いの中でベストメンバーを組んだ。僕も初めての戦いになりますが、まず勝つということ。そしてチームに足りないもの、3月に勝つためにやるべきことをしっかりやって行きたい。今年はいろんな記録が生まれたシーズン。その流れを来年3月につなげて行きたい」と抱負を述べた。

 また、バッテリーコーチとして新たに巨人の村田善則ブルペンコーチが加わることも発表された。

 メンバーは下記の通り。

 <投手>
佐々木 朗希 ロッテ
森浦 大輔 広島
高橋 宏斗 中日
大勢 巨人
宮城 大弥 オリックス
伊藤 大海 日本ハム
森下 暢仁 広島
戸郷 翔征 巨人
今永 昇太 DeNA
山崎颯一郎 オリックス
與座 海人 西武
高橋 奎二 ヤクルト
湯浅 京己 阪神

<捕手>
森 友哉 西武
甲斐 拓也 ソフトバンク
中村 悠平 ヤクルト

<内野手>
山田 哲人 ヤクルト
源田 壮亮 西武
牧 秀悟 DeNA
岡本 和真 巨人
中野 拓夢 阪神
村上 宗隆 ヤクルト

<外野手>
周東 佑京 ソフトバンク
近本 光司 阪神
佐藤 輝明 阪神
近藤 健介 日本ハム
塩見 泰隆 ヤクルト
西川 龍馬 広島

 ▼ヤクルト・村上 侍ジャパンに選出していただきありがとうございます。皆様の期待に応えるパワー溢れるプレーで頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします

 ▼ロッテ・佐々木朗 代表クラスの皆様と一緒にプレーが出来る機会をいただき、うれしく思います。貴重な時間になると思いますのでいろいろなことを吸収したいと思います。そして今後の野球人生につながる投球をしたいと思います

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月4日のニュース