高校日本代表が聖光学院・安田淳平のバースデーを祝福 ケーキは「甘くておいしい」

[ 2022年9月15日 02:58 ]

第30回WBSC U18ベースボールワールドカップ

ケーキのろうそくを吹き消そうとする安田淳平(代表撮影)
Photo By 代表撮影

 高校日本代表は休養日の14日(日本時間15日)、フロリダ州サラソタの宿舎でこの日18歳の誕生日を迎えた安田淳平(3年=聖光学院)を全員で祝った。

 11日(同12日)の海老根優大(3年=大阪桐蔭)に続き、今大会2度目の「お誕生日会」。海老根と同じ「HAPPY BIRTHDAY」の飾り付きのサングラスを主将の山田陽翔(3年=近江)からかけられ、頭には日の丸と「侍魂」と書かれたハチマキを巻いて、主催の世界野球ソフトボール連盟(WBSC)が用意したケーキを受け取り「なかなかこんな大勢に言われることはないのでうれしいです。エビちゃん(海老根)が祝われていたので、自分も今日祝われるかなとドキドキしていました。甘くておいしいです」と純朴な笑みを浮かべた。

 唯一スタメン出場した11日(同12日)のパナマ戦では2打数1安打1四球で3回の4得点に絡む活躍も、ここまで4試合で6打数1安打。名前をローマ字表記すると「JUMP」が浮かび上がる背番号23は「これまでにもっと打っていたら、いいコメントができるかもしれないんですけど…。何とか一本出して、チームを勝たせたいです」と悲願の世界一への跳躍を誓った。

続きを表示

2022年9月14日のニュース