日本ハム「きつねダンス」原曲カバーを球団公式YouTubeで公開 わずか1日で21万回再生超

[ 2022年9月14日 20:16 ]

日本ハムは「きつねダンス」の原曲で、Ylvisが歌う「The Fox」のミュージックビデオをカバーした「The Fox MV FIGHTERS GIRL ver.」を球団公式YouTubeで公開(球団提供)
Photo By 提供写真

 日本ハムは今シーズン注目を集めている「きつねダンス」の原曲で、Ylvisが歌う「The Fox」のミュージックビデオ(MV)をカバーした「The Fox MV FIGHTERS GIRL ver.」を球団公式YouTubeで公開した。

 9月19日の「きつねダンスDAY」で、原曲を歌うYlvisが札幌ドームに来場し、「The Fox」のフルバージョンを披露することが決定。いつも球場で踊るサビ部分だけでなく、曲の全部をファンの方に知っていただきたいとの思いから、ミュージックビデオを制作した。原曲を忠実に再現することにこだわり、ファイターズガールとフレップ・ポリーが本気でミュージックビデオの撮影に挑戦。撮影は全てきつねダンスが生まれた札幌ドームの敷地内で実施した。13日の公開からわずか1日で約21万回再生されるなど、注目を集めている。

 Ylvisバード役を務めたファイターズガールの滝谷美夢さんは「札幌ドームでは、“一緒に踊ってもらいたい!楽しんでもらいたい!”という気持ちで踊っていますが、今回は私たちがYlvisの世界に溶け込めるよう、本家MVの表情や動きを細かく覚えました。チアには欠かせない笑顔を捨て、それぞれが役になりきっているところに注目していただきたいです!普段はあまり見せることのない私たちのいろんな顔をお楽しみください!9月19日のきつねダンスDAYは、Ylvisのお二人に、北海道に来て良かった、札幌ドームでパフォーマンスできて良かったと思っていただけるよう、必ず最高の1日にします!」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月14日のニュース