日本ハム1安打勝利で「吉田輝星」トレンド入り クローザー起用にネット騒然「ロマンある」「今年は期待」

[ 2022年3月2日 21:41 ]

オープン戦   日本ハム1ー0ヤクルト ( 2022年3月2日    札幌D )

<日・ヤ>試合に勝利し喜び合う吉田(右端)ら日本ハムナイン(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 日本ハムは2日、本拠で昨年日本一のヤクルトに1安打ながら1―0と勝利し、オープン戦2勝目(1敗)。5回から2番手として登板した伊藤大海投手(24)が3回1安打無失点と好投し初勝利。3番手の吉田輝星投手(21)が2回1安打無失点に抑え1セーブ目。投手3人による完封リレーで新庄剛志監督(50)のオープン戦本拠初戦を白星で飾った。

 わずか1安打ながらの勝利にYAHOO!リアルタイム検索では「吉田輝星」がトレンド入り。ネット上では「まじであそこよく踏ん張ったよな吉田輝星」「冷や冷やしたけど良かった」「やっぱ、吉田輝星ロマンある」「やっぱ吉田輝星年数重ねるごとに凄みが増してる気がする」「8回から吉田輝星出てきたから飛び起きたわ!かなりドキドキしたけどナイスセーブでした」と大盛り上がり。8回から登板し、9回には2死満塁のピンチを迎えたためハラハラしたファンが多数いたもよう。

 特にこの試合では吉田がクローザーとして登場したことで「吉田輝星はやっぱクローザーが似合うと思う」「吉田輝星クローザーするん?まだ分からんがシーズンもそれならめちゃくちゃ楽しみじゃん」「吉田輝星のクローザーいいと思う」「吉田輝星、ランナー出た時さえなんとかなればハムのクローザーになれるよ」「今年こそ期待できそう」「吉田輝星投手にセーブがついたのうれしい!今シーズンは活躍する姿が見たいよ」「勝利投手伊藤大海セーブ投手吉田輝星なんて次いつ見れるか分からないからしっかりスクショしときました」と話題沸騰。今後の吉田の起用方法についても注目を集めることになりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月2日のニュース