【隠しマイク】バレた…日本ハム・木田コーチ「完全に狙ってるよね?」

[ 2019年4月19日 09:00 ]

日本ハムの木田投手チーフコーチ(左)
Photo By スポニチ

 ◎ソフトバンク・工藤監督が某局のアナウンサーに「髪切ったね。トレンディー狙いかな」。令和の時代に再び流行語になる?

 ◎日本ハム・木田投手チーフコーチは担当記者からプライベートに関する質問を連発され「完全に隠しマイク用のコメントを狙ってるよね?俺の体重や大阪で食べたものなんて野球の原稿と関係ないでしょ?」。ばれました。

 ◎毎日、梶原紀章広報室長に新ネタを仕込まれているロッテのバルガスは大村巌打撃コーチの隣で突然「イワイワオ~」。現役時代の応援歌ですね。

 ◎17日のヤクルト戦の2―0の8回1死満塁からバレンティンに左前同点打を浴びた阪神・ジョンソン。自責点0ながら来日6試合目で初めて救援失敗となったが、谷本球団本部長は「そんなに落ち込んでいなかったですよ。食事会場で“シューマイ、ウマイ”と言っていましたから」。日本語力は着実に向上しているようです。

 ◎マツダスタジアムでの指名練習に参加した広島・安部。屋内練習場の出口付近で突然、「春のにおいがしますね」。おしゃれな表現です。

 ◎愛媛・松山から移動ゲームだった前日が延長12回の激闘。選手の疲労について問われたヤクルト・小川監督は「(疲れは)あるよ。顔を見れば分かるでしょ」。そう話す横を選手たちが通り過ぎていきました。

続きを表示

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2019年4月19日のニュース